Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
全国ユニバーサルサービス連絡協議会
1.本協議会について
2.活動内容
3.ユニバーサルサービスとは?
4.HOW TO ユニバーサルサービス
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
mobile
qrcode

Archives
RSSATOM
接客研修 in 静岡 熱川プリンスホテル
年末に静岡県伊豆町の熱川プリンスホテルさんに「接客研修」で伺いました。
研修にご参加いただきましたのは、社長さんはじめ、フロント係、客室係の皆様です。
日々、お客さまとの接点の中でお仕事をされている方ならでは、
「杖を使っていらっしゃるお客様が階段をのぼっていらっしゃる時、私はどの位置に立ってご案内するのが望ましいでしょうか?」などなど
実際の場面を脳裏に描いてのご質問をたくさん頂戴しました。
また、車椅子の基本操作を体験した時には、
「今まで腕の力だけで車椅子を動かそうとしていたけど、身体全体を使うと少ない力で動かせることがわかりました」といった感想をいただくことが出来ました。

こうした実務に直結する研修体験をいただけると、こちらも嬉しくなります。

熱川プリンスホテルさん、風光明媚な場所にある素敵なホテルです。
まさにこの季節、梅の花をめでるに絶好です。
是非是非、お出かけくださいませ!!!
posted by: 【代表】紀 薫子 | 研修後記 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://staffblog.universalservice.jp/trackback/1344850
トラックバック